自分の報告が多い

「朝昼夜、マメに『〇〇を食べたよ』『空がキレイだったよ』的なLINEを送ってくる子、いますよね。
暇なのかなって思いますし、日記書けばいいじゃんってなりますね」(25歳男性/デザイナー)

「日記を送りつける」なんて、多くの女性は「私はしてない」と思うでしょう。

しかし、話題が尽きてしまったとき、自然と自分の話をしてしまっていませんか?

とくに聞きたいことや言いたいことがないときは、なにも言わないのが1番です。

距離感がおかしい

「地味に嫌なのは、仕事か?ってくらい、超丁寧で敬語のLINE。
なんか常識がズレてるというか、一緒に話しても楽しくなさそう」(27歳男性/会計士)

「失礼」「なれなれしい」と思われるのを恐れるあまり、極端に丁寧なLINEを送っていませんか?

なかには好印象に受け取る男性もいますが、嫌がる男性も多くいます。

よかれと思ってやったことでも、距離を置かれる可能性がありますよ。