返事を催促する

「返事してないときの『おーい』とか『チラッ』とかのスタンプ送ってくる人が嫌です。
あれはさすがにイラつきます。返信したくもなくなりますよね」(24歳男性/営業)

返事を催促するようなスタンプやセリフを送って、好かれるなんてことはほぼありません。

いくら返事が待ち遠しくても、我慢して待つことが大事です。

会ったときとキャラが違う

「LINEで話が盛り上がって、その流れで『〇〇行きたい!』って言われたのでこっちからデートに誘ったんですね。
でも会うと無口で、こっちが話しかけても『はい』『どっちでもいいです』とか、沈黙が続いちゃって。
キャラ作ってたのかなと思うと、がっかりです」(26歳男性/フリーター)

リアルとLINEで別人のようになるのも、男性に嫌われる可能性が高いです。

無理をしないで、ありのままのあなたで会話しましょう。

区切りのない長文

「長文を送ってくる子は苦手ですね。
自分の言いたいことをバーッと言ってる感じで……。人の話を聞く気がなさそう」(23歳男性/大学院生)

かなりの確率で嫌われるのは、区切りのない長文LINE。

彼女とのケンカの際に長文LINEを送られた経験を持つ男性も多く、「意見の押しつけ」と受け取ってしまうそう。

どうしても長文になってしまう場合は、いくつかに区切って絵文字をつけてみてください。

自然なLINEを心がけて!

キャラを変えたり、長文にしたり、変に力の入ったLINEは嫌われる確率が高いようですね。

ポンポンと気軽にラリーが続くような、自然なLINEを目指してみてください。

会話が続けば、自然に仲も深まっていくでしょう。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)