彼の悪口を言わない

悪口は、まわりまわって本人の耳に届く可能性を秘めています。

さらにまだ忘れられない彼の悪口を言っても、虚しさを感じることもあるはず。

もしいつか彼に遭遇したとしても、「あなたのお陰ですごく幸せだったよ!ありがとう」や「また一つたくましくなれたかも」などと感謝を伝えられるくらいの自信と余裕を持てるといいですね。

そのとき罪悪感を抱かないためにも、悪口は言わずにいた方が賢明かもしれませんよ。

自分から連絡しない

忘れられないからと自分から連絡してしまうと、相手に未練があることが伝わります。

彼の気持ちが冷めて別れた場合は、いっそう「面倒くさい」と思われる可能性も。

連絡を取らない関係でいることがお互いのためになることも。

彼に連絡できないように思い切って連絡先を消すのもいいかもしれません。