イメチェンをする

「飲み友達の女の子、いつも髪を下ろしているのにポニーテールにしてきたときがあって。それを機に意識しはじめました。普段は見えないうなじとか、揺れる髪の毛とか反則ですよね」(27歳男性/広告)

男性は、視覚からの情報を頼りに恋に落ちることがあるようです。

好みの見た目の女性には、思わず惹かれてしまうのだとか。

彼の好みに合わせたイメチェンで、ドキッとさせられるかもしれませんね。

ストレートに好意を伝える

「『○○っていい男だよね』って言われて、ドキッとしたことがあります。今までそんなこと言われたことがなかったので、どういうことなのかいろいろと考えちゃいました」(31歳男性/教育)

友達関係より先に進むには、多少の好意をアピールするのがポイントです。

ストレートな言葉で伝えると、さらにドキドキさせられるかも。

「○○といるときが一番楽しい」や「私のことを理解してくれるの○○だけ」などとサラッと言ってみると、「もしかして俺に気があるの?」と意識させられるはずですよ。