特別扱いをする

「ほかの人とは違う接し方をされると、『俺に気があるのかな?』って感じちゃいます。なんかちょっとうれしい瞬間でもありますよね」(27歳男性/飲食)

自分のことを特別扱いしてくれている女性のことは、特別な相手として見るようになるという男性も。

「○○くんにだけ言うけど」と言いながら相談やヒミツの話をすると、さらに距離が縮まるかもしれませんよ。

2人きりの時間を過ごす

「2人でいることが多くなると、やっぱり友達の一線を越えてしまいやすいですよね。一緒にいるのが当たり前に感じられるようになります」(30歳男性/商社)

少しでも一緒にいる時間を増やすのは大切ですが、やはり2人きりの時間は特別なのだとか。

2人きりの時間が増えると、自然とお互いのことを意識しはじめるはずです。

お互いに居心地のよさを感じたら、「ずっと一緒にいたいな」という気持ちも芽生えてくるでしょう。

恋愛対象になれるかも!

友達としての安心感や信頼感があるのなら、あともう一押しかもしれません。

できることから試し、彼との仲を進展させられるといいですね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)