他人に見せるための恋愛

「ちょっといい雰囲気になっていた子がいたんですが、デート中もSNSばかり意識していて……。
彼氏がほしいって言ってたけど、理由を聞いたら『SNS見てたら、自分だけ彼氏がいないから』って聞いて冷めてしまいました」
(28歳男性/製造)

素敵な男性と恋愛ができれば自慢したくなる気持ちは分かりますが、それがないと自分の価値を見出せないのなら要注意。

恋をしていても、していなくても、自分らしい輝きがあるからこそ素敵な恋愛ができるもの。

自分の見栄えだけじゃなく、この男性のためになにかしたいと思える心を大事にしたいですね。

「友達」の自慢

「最近、気になっていた子と話す機会ができてわくわくしてたんです。
でもそのとき、SNSでつながっているだけの有名人を、友達だからと自慢してきて……なんか急に冷めちゃいました」
(32歳男性/接客)

同級生や知人に有名人がいたら、ついアピールしたくなることってありますよね。

でも、それを伝えることで、その女性自身の価値が上がるわけではありません。

話題が出た際に、軽く触れる程度ならいいかもしれませんが、聞かれてもいないのに自分から関係を話すのはNG。
あなた自身の魅力で勝負しましょう。