一歩踏み込んだ心配の仕方

「体調は大丈夫?」「忙しそうだけど元気?」などでも、たしかに男性への気遣いは伝わりますが、もう少し踏み込んだ心配の仕方をしてみてもいいかもしれません。

「ちょっと元気なさそうだけど大丈夫?」と相手の男性をよく観察したり、「昨日は帰りが遅かったから、ちゃんと寝れたか心配」という、相手の生活にまで想像をふくらませたりしてみましょう。

自分のことをよく見てくれているあなたに、きっと彼は親しみを感じ、また気遣ってもらいたいと思うはずですよ。

好きなものをたくさん伝える

彼の好きなものや趣味を知っていると、偶然関係するものに触れたとき、彼の存在が思い浮かぶのではないでしょうか。

男性もそれと同じで「私、○○が好き!」「こういうの好きだな~」といろいろな「好き」を伝えておけば、あなたのことを思い出す機会が多くなるはずです。

何度も思い出していれば、次第にあなたのことを考える時間も長くなり、つい意識してしまうようになるでしょう。

あなたの好きなものが、彼の中に「好き」を育てるということ。

ぜひ、自分の好きなもの、興味のあるものを積極的に伝えていきましょう。