気になる男性が、ふと会いたくなる存在になれたら、2人の関係をかなり発展させやすくなりますよね。
そんな女性になるためには、じつは外見よりも、一緒にいてどう感じるかが重要なよう。
そこで今回は、男性がつい考えてしまう女性の特徴を3つ紹介します。
一歩踏み込んだ心配の仕方
「体調は大丈夫?」「忙しそうだけど元気?」などでも、たしかに男性への気遣いは伝わりますが、もう少し踏み込んだ心配の仕方をしてみてもいいかもしれません。
「ちょっと元気なさそうだけど大丈夫?」と相手の男性をよく観察したり、「昨日は帰りが遅かったから、ちゃんと寝れたか心配」という、相手の生活にまで想像をふくらませたりしてみましょう。
自分のことをよく見てくれているあなたに、きっと彼は親しみを感じ、また気遣ってもらいたいと思うはずですよ。
好きなものをたくさん伝える
彼の好きなものや趣味を知っていると、偶然関係するものに触れたとき、彼の存在が思い浮かぶのではないでしょうか。
男性もそれと同じで「私、○○が好き!」「こういうの好きだな~」といろいろな「好き」を伝えておけば、あなたのことを思い出す機会が多くなるはずです。
何度も思い出していれば、次第にあなたのことを考える時間も長くなり、つい意識してしまうようになるでしょう。
あなたの好きなものが、彼の中に「好き」を育てるということ。
ぜひ、自分の好きなもの、興味のあるものを積極的に伝えていきましょう。
たまには弱いところを見せる
笑顔や魅力を見せていくことは恋愛の基本ですが、たまには弱さを見せたり、彼に頼ったりすることも効果的。
そうすることで、「今日は大丈夫かな?」「また落ち込んでないかな」と、定期的に自分のことを意識してもらえます。
とはいえ、弱さを見せるのが難しいという人もいると思います。
まずは小さな悩みを相談することからはじめて「○○なことがあったら彼に話そう、頼ろう」と自分で決めてみてはいかがでしょう。
繰り返している間に、彼に気持ちを打ち明けやすくなるはずですよ。
思い出すきっかけを記憶に残して
ふとしたときに、男性がつい思い浮かべてしまう存在が理想ですよね。
彼が思い出すきっかけになりそうなものを、たくさん残せるように意識してみましょう。
あなたのことを考える機会が増えれば、自然と意識するようになり「会いたい」と思わせることができるはず。
(橘 遥祐/ライター)
(愛カツ編集部)