自分の思いを伝える

自分なりに前向きに捉えようと思っても、どうしても不安がぬぐえないときもあるかもしれません。

自分ばかりが我慢しているように感じ、ストレスに感じることも。

そんなときは、相手ときちんと話し合うようにしましょう。

「もっとこうしたい」「こう思ってる」などをきちんと言葉にできるといいですね。

相手もあなたの気持ちがわかれば、付き合い方の工夫をしてくれるはずですよ。

彼の考えを受け入れる気持ちも大事ですが、彼にもその気持ちを持ってもらえるよう、意思表示をしてみてくださいね。

2人できちんと向き合おう

恋愛観がピタリと一致する相手と付き合うことは、そう簡単ではないでしょう。

ケンカやすれ違いが起きるのは、よくあること。

そこをどう乗り越えるかで、長続きするかが変わってくるのかもしれません。

自分の感情をぶつけたり、我慢しすぎたりせず、彼に向き合えるといいですね。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)