感謝の気持ちを伝えてくれる

「小さなことでも『ありがとう』ときちんと言ってくれる彼女を尊敬しています。
僕はちゃんと感謝を伝えられていたかなと思い返して、最近は僕もありがとうの気持ちを伝えるように意識していますね」(28歳男性/公務員)

付き合いが長くなるほど、相手の行動や存在を当たり前のように感じてしまうことも。

どんなにささいなことに対しても「ありがとう」と伝えられる女性は、男性から愛され続けやすいようです。

お互いに感謝の気持ちを忘れずに過ごせるといいですね。

たくさん褒めてくれる

「彼女はいつも『その服いいね!』『今回の髪色も似合ってる!』など、会うたびに僕のことを褒めてくれます。
まっすぐに褒めてくれるのって、素直にうれしいですよね」(21歳男性/学生)

付き合うまでは相手を意識して褒めていても、一緒にいるうちに褒める機会がなくなることもあるはず。

褒められていやな気分になる人はほぼいないでしょう。

それも、好きな人からならなおさら。

意識して褒めることで、彼を定期的に喜ばせられるかもしれませんね。

特別なことはいらない

男性が「手放したくない」と感じる女性は、なにか特別なことをやっているわけではないようです。

日々のなかの小さな心掛けが、彼からの信頼につながっているのかもしれません。

お互いにとってなくてはならない存在になれたら、自然と長続きさせられるのではないでしょうか。

(愛カツ編集部)