自分の意思や意見がない

「元カノの話なんですけど、デートプランの希望を聞いても『あなたの好きなとこでいいよ』って答えばかりで。
自分の意見がない子って、いっしょにいても正直つまらん!
せめて、『サッパリ系が食べたい』とか『ドライブしたい気分』とか言ってほしかった」(25歳男性/IT)

なんでも相手に任せっぱなしの女性は、男性に飽きられる可能性があります。

男性に意見を聞いたところ、自分の意思がないタイプはグイグイ系の仕切りたがり男性にも敬遠されることがあるよう。

普段から自分で考えるクセをつけて、相手に質問されたら少しは中身のある答えをポンと返せるようにしてくださいね。

新聞や雑誌のコラムを読むのもオススメですよ。

意思のある人が大事にされる

男性に従順な女性が愛される……というのは、とくに現代ではあまりないようです。

必要なときに自分の意見をはっきり伝えられる女性だからこそ、男性は唯一無二の価値を感じてずっと大切にしたくなるもの。

大好きな彼に飽きられないためにも、見た目だけでなく、内面と発言力を大切に磨いてくださいね。

(愛カツ編集部)