プレゼントが重すぎる

大好きな彼に、なにかプレゼントをすることが楽しみという女性もいると思います。

たしかに、大切な人になにをあげるか考えている時間が楽しい気持ちは分かります。

しかし、じつは自分が気持ちいいだけで、男性お返しに困るほどに重く感じているかもしれません。

女性に借りを作りたくないという男性もいるので、「借り」と受け取られない程度のライトなプレゼントにすることも、気遣いのひとつでしょう。

相手にお返しに必要の感じさせないリーズナブルな品物を選んだり、映画に対して食事のような、お返しの仕方を考えやすいプレゼントにすることで、良好な関係を維持できるはずですよ。

男性の厚意を受け止めて

男性は、好きな女性の前ではかっこいい姿を見せたいと思うもの。

女性の善意の行動が、自分の行動で彼女を喜ばせたいという彼の気持ちを傷つけている可能性もあります。

大好きな彼とは対等でありたいという気持ちも分かりますが、ときには男性の厚意を全力で喜んでいいのではないでしょうか。

(菊乃/ライター)

(愛カツ編集部)