しっかり者に見えてじつは…

「仕事はできるのに、地図が読めなかったり、何もないところで転んだり……。
俺以外の前では気を張ってるのかなって思ったら、急に愛おしくなりました」(28歳男性/事務)

無防備な姿を「彼にだけ」に見せたときに、多くの男性は「こいつは俺のもの!」と独占欲が刺激されるようです。

ただし、いくらギャップ萌えと言っても「だらしない姿」はNGなので気を付けて。

どんな状況でも信じてくれる

「仕事柄女性と2人きりになることが多いのですが、今の彼女は不要な束縛をしてきません。
普通は不安になるだろうに、信じてくれてるんだなとうれしくなりました」(29歳男性/編集)

信じてくれたり頼りにしてくれたりしたときに「俺が守らなきゃ」と、使命感に駆られる男性は多いようです。

束縛しないのも大事ですが、〇〇くんには甘えられる、という形の「信頼」も大切。

ぜひ「信頼」を言葉にして伝えてみてくださいね。

内面の魅力に勝るものなし!

相手の優しさや信頼が垣間見えたことが、男性は惚れ直すきっかけになりやすいようですね。

「もっと大切にしよう」という気持ちになってもらうには、外見よりも内面的な要素が重要なのかもしれません。

特別難しいことをする必要はなく、あなたが彼のことを大切に思っていると伝わればそれで十分。

恥ずかしがらず、行動や言葉で「あなたが大切」だと伝えることを心がけてくださいね。

(矢島 みさえ/ライター)

(愛カツ編集部)