誘ったあとも話を盛り上げる

「本当にいいなと思う女性をLINEでご飯に誘うときは、先に相手のことをよく知っておきたいから、いろんな話題を振るし質問もします。
気が合いそうと思われたらうれしいですね。
キープとは、日程を決めたらムダなやり取りはしないです。
失礼かもしれないけど、そこまでしようと思わないです」(30歳男性/マスコミ関連)

男性から誘われたとしても、その後のLINEがそっけない場合、キープされている可能性があります。

逆に、彼が色々な話題を出して盛り上げてくれているのなら、脈ありかもしれません。

男性は、デートのときに本命女性を楽しませたいと思い、LINEの段階からアピールをするよう。

相手が自分に興味を持っているかどうか、文面から見極めてくださいね。

女性の都合を優先する

「好きな子をデートに誘うときは、常識がないって思われたくないので、必ず相手に予定を尋ねますね。
その人が本命だったら、向こうの予定に合わせて無理矢理スケジュールをずらすこともあります」(26歳男性/アパレル)

男性からLINEでデートに誘われたときには、彼が自分の都合に気遣ってくれているかをチェックしてみましょう。

彼が無理して予定を空けてくれたようなら、ほぼ間違いなく本命と言えそう。

逆にこちらの都合には構わず、突然「〇日空いてる?」とLINEしてくる男性には要注意!

本命ではなく、キープとして見られているかもしれませんよ。