気遣いの一言がある

「LINEで好きな子とデートの約束をしたら、最後に『気をつけてきてね!』みたいな気遣う一言を送りますね。
あんまり興味ないけどなんとなく誘った子に対しては、そこまで気が回らない」(24歳男性/公務員)

彼とLINEでデートの約束をしたときに注目したいのが、やり取りの終わり方。

本命女性には「気をつけてきてね!」や「楽しみにしてる!」など、相手に配慮した一言を添える男性が多いよう。

反対に、スタンプのみや絵文字なしの素っ気ない短文なら、キープである可能性も。

予定が決まったあとのメッセージに、男性の気持ちが隠れていますよ!

誘われたらチェック!

気になる彼からLINEでデートに誘われたからといって「付き合えるかも!」と浮かれるのは危険です。

一度冷静になり、相手からのLINEをよく観察してみてください。

もし脈ありなら、彼とのデートを気兼ねなく楽しみましょう!

(愛カツ編集部)