自分のテンションに合わせてくれる

お互い元気な状態でデートしているなら、テンションの高い彼女は雰囲気を盛り上げてくれるありがたい存在でしょう。

ただ、仕事から帰ってきたばかりの男性にハイペースで話し続ければ「会わない方がいいかも」と思わせてしまう可能性も……。

疲れている彼の前では、張り切って元気づけようとするよりも、ゆったりとリラックスできる雰囲気を作る方が好まれることもあります。

男性の状態を察して、彼のテンションに合わせられれば、居心地のよさを感じて会いに来る機会が増えるかもしれませんよ。

彼を癒やせる女性に

「疲れてるから帰って休む、ごめん」と言われるより「疲れて会いたくなった」と言われた方が、断然うれしいですよね。

ポイントは、一緒にいる間、彼が無理をする必要がないこと。

かっこつけなくても、楽しませる努力をしなくても、自分を癒やしてくれる彼女になら、疲れてたって会いに来るはずですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)