いつ会っても笑顔な女性

「2~3回会ったことがある女性がいて、その人がいつも表情が明るくて素敵だから、もっと仲良くなりたいって思ってます。
いつもニコニコしてる女性は、一緒にいたら自分まで明るくなれる気がするので、好印象です」(26歳男性/公務員)

いつも表情が明るい女性は、男性の目には魅力的に映るもの。

その笑顔を見ているだけで幸せになるような女性と仲良くなりたいと思うのは、当たり前と言えるかもしれません。

どんなときも明るい表情でいることを意識しておくと、男性のほうから話しかけてくれる可能性は高まるでしょう。

会話を盛り上げてくれる女性

「2人で話してて、上手に話を膨らましてくれる人は一緒にいて心地いいし、もっと話したいって思う。
そういう女性はすぐデートに誘っちゃいます」(22歳男性/営業)

男性に居心地がいいと思ってもらうには、会話の盛り上がりが大切。

話をよく聞き、会話を膨らませられる女性と一緒にいると、男性は自然と楽しくなるはず。

まずは男性の話に対してたくさん質問をすることで、話題を広げてみましょう。