0305

付き合う前から彼女面

「気になる子と連続で週末デートをしていた時期がありました。
ただ、どちらかといえば他の予定がなくて、遊んでいた感覚だったんですよね。
なのにデートの別れ際に『来週は?』と聞かれて、別の予定があるから無理と言ったら『は?』と。
まだ付き合ってないし、なんだその態度……と思ってしまいました」(25歳男性/美容師)

告白はされていなくても「毎週末会っていれば、もう付き合っているのと同じ」と考える女性もいると思います。

しかし、彼も同じように思っているとは限りません。

たまたま時間が合うから会っていたという場合、自分の思い込みで文句を言えば「付き合ったら苦労しそう」と思われてしまうかも。

両思いでも強引なアプローチは避けて

当の本人としては、告白前のもう一押しのつもりだったかもしれません。

しかし、その詰め方が男性には強引に思え、好意が冷めてしまったのでしょう。

恋愛のどの段階においても、焦って起こした行動がいい結果につながることはありませんよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)