彼の気持ちをコントロールしない

自分の好きな人から好かれるのは、とても幸せなこと。

しかし、彼の心までコントロールしようとするのはNGです。

相手の気持ちを考えずに距離を詰めてしまうと、不快な思いをさせてしまうかも。

また「こちらの感情を気にせず踏み込みすぎる彼女は苦手」という、奥手な男性は多いのです。

一歩引いて「大好きだけど、彼はあくまでも他人だ」「自分の気持ちばかり優先せず、彼の気持ちを考える」と心がけて。

そうすれば、相手に与える印象は大きく変わりますよ。

自分勝手になりすぎない

気になる男性と距離感が近すぎる人は、自分勝手なタイプがであることが少なくありません。

自分のことをアピールするのに一生懸命で、相手の話を聞かないことが多いよう。

会話が一方通行かもと感じたら、相手の話を聞くようにしてみてくださいね。

相手を尊重して、自分から近寄りすぎないことを意識すると、よりよい関係が築けるでしょう。