「今なにしてるの?」

「『今なにしてるの?』ってLINE、どう返したらいいか分からなくないですか?
それを知ってどうするのかをまず知りたいし、会いたいならそう言ってほしい」(24歳男性/事務)

彼の予定を確認するために、ついこういったLINEを送りたくなってしまいますよね。

しかし男性からは、周りくどい印象を受けてしまうそう。

「〇〇行きたい」「〇〇したい」と、最初から具体的に言う方が好印象です。

「嫉妬しちゃうな」

「この前同僚の女の子から『最近〇〇さんと仲いいよね。嫉妬しちゃうな』って送られてきたんですよ。
付き合っているわけでもないのにLINEで言われると、普通に怖いです」(28歳男性/営業)

「嫉妬しちゃうな」は、直接言うにはかわいいかもしれませんが、LINEでは怖がられてしまう可能性が。

男性からしてみても、どう返信したらいいのか分からないようです。

また、彼の行動をみてそれをわざわざLINEで言うのもオススメできません。