どんなあなたも肯定してくれる

結婚して彼女はどうしたいのか……仕事を続けたいのか、それとも家庭に入りたいのか。

多くの男性は、本命女性の意見をできるだけ尊重するもの。

例えば「仕事を辞めたい」という気持ちにも、いろいろと理由があるでしょう。

彼女が「もう仕事がつらい」「体力的に持たない」と苦しんでいるのなら、それでも無理に働けとは言いません。

むしろ「彼女を守れるのは俺しかいない」と思う可能性も大いにあります。

彼女が一番だからこそ、今は休んで、落ち着いたら一緒に将来を考えればいいと思うのです。

彼が話し合いもせず「結婚したら絶対家庭に入って」「生涯共働きじゃなきゃムリ!」など、価値観を押し付けてくるようなら、関係性の見直しをおすすめします。

男性の本気度は行動に表れる!

「私って本命?」と悩んでいる時点で、彼の言動に対して不安を感じているということ。

その勘がじつは当たっていて、他に交際している女性がいたり、短命な恋で終わってしまったりすることも少なくないのだとか。

男性も本命の女性には、拍子抜けするような部分で無償の愛を見せてきますよ。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)