感謝の気持ちを手紙に

「彼女に『長いから帰って読んでね』と手紙を渡されたんです。
そこには出会いからこれまでのストーリーが綴られていて。
締めくくりは『いつもありがとう』とありきたりな言葉ですが、その文章にグッときて男泣きしちゃいましたね」(28歳男性/経理)

言葉で重ねても軽く聞こえがちな「ありがとう」も、手紙に書いて伝えることで「いつもと違った感謝」として受け取ってもらえます。

特に長く付き合ったカップルほど、感謝の言葉を伝える機会は多いでしょう。

それを特別なものに演出することで、普段とは違った意味合いを感じてもらえ、2人の仲を深められるはずですよ。

帰り際に手土産

「彼女のことをいつも帰り道に自宅まで送っていくのですが、その日はそそくさと玄関に入って『俺なんかしたかな?』と一瞬たじろぎました(笑)。
でも、すぐにまた彼女がピョコっと顔を出して『気をつけて帰ってね』とケーキをくれました。
前日の夜に作って冷蔵庫で保管してくれてたみたいで、サプライズに心を打たれました」(31歳男性/エンジニア)

お菓子作りや料理が苦手なら、彼が好きな食べ物を買っておいて、冷やしておくのも効果的。

荷物にならないよう、帰りがけに渡す気遣いが加われば、グッとくる男性は多いです。