食事をごちそうする

「彼女には好きだから無理をさせたくなくて、つい『今日はお会計いいよ』と言うことがあります。
それを気にしていたのか、僕がトイレに立った隙に彼女が会計を済ましてくれていたことがあって。
それを尋ねると『たまにはごちそうしちゃう』と笑ってて、惚れ直しました(笑)」(40歳男性/経営者)

自分がされてうれしいことは、当然彼氏だってされたらうれしいもの。

「ありがとう」の言葉だけでは足りない思いは、行動で示すのがおすすめ。

普段から感じている感謝を一気に届ければ、彼氏もきっと喜んでくれるはずですよ。

いまよりもお互いを大切にできるように

感謝されて気を悪くする人はいませんし、それどころか相手の感謝を受けて「もっと大切にしたい」と思うもの。

「見返りを求めているようで嫌」という人もいるかもしれませんが、お互いを思いやって優しくし合える関係なら素敵だと思いませんか?

彼も感謝されたくて日頃から行動しているわけではないでしょうけれど、相手の存在を大切に思えるカップルなら、いい関係を長続きさせられるはずですよ。

(東城ゆず/ライター)

(愛カツ編集部)