感謝の気持ちをストレートに

人に手を貸したとき、きちんと感謝の思いを伝えられたら「やってあげてよかった」と思いますよね。

これは恋愛においても同じで、なにかしてくれた男性に対して「ありがとう」をストレートに伝えることが好印象につながります。

加えて「またなにかあったら助けてあげたい」とも感じるので、その後も気にかける存在になるでしょう。

また、感謝の言葉以外にも「○○さんのおかげでうまくいきました」などの褒め言葉をサラッと伝えられると、好感度はさらにアップします。

面と向かっては恥ずかしくて言いにくいなら、LINEのメッセージでも問題ないので、うれしい気持ちはしっかりと伝えるようにしてくださいね。

習慣的な行動がカギ

単に甘えや失敗ばかりの女性が、容姿だけで放っておかれないということではありません。

人付き合いの基本を習慣として実践できる女性こそ、男性がつい気にかけてしまう存在なのです。

ちょっと意識を変えて日頃のふるまいを見返すことが「放っておけない女性」への第一歩ですよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)