え、ウソやん…男性が本気で引く「女性のセコい行動」3つ

化粧品のサンプルだけもらう

さんざん美容部員からカウンセリングを受けた後、サンプルで試してみます!と買わないことに平気でいられる女性の神経に男性は驚くとか。

もちろん肌に合わないこともあるので、まずはサンプルで試すのは女性の常識だけど、なかには最初からサンプルだけ狙いの女性もいます。

やはりさすがにサンプルばかり調達してくるような女性はセコいと言わざるを得ないでしょう。

また、ホテルやお店などにある無料のアメニティグッズをごっそり持って帰るのもNG行為。

「この子と結婚したら、色々もらってくるんだろうな。恥ずかしい……」と、男性は想像してしまうようですよ。

セコいと思われないように…

一般的な男性は、浪費家の女性を避けるのと同様に、ケチやセコい女性もいっしょにいると恥ずかしいと思ってしまうみたい。

節約を意識しすぎた行動は、男性にとって女性としての魅力を薄れさせてしまい、「お母さん」や「おばちゃん」を思い起こさせてしまいます。

頑張って節約しているつもりが、セコい女性と好きな男性に思われて、恋愛対象外にされてしまったら悲しいですよね。

自分の行いが果たして「節約」なのか、「セコい」のかを、自分でジャッジしながら行動してくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)