会話の合間にかわいいスタンプ

「わざわざ自分にかわいいスタンプを使うなんて、どうでもいい男にはしないよね?って思っちゃいます」(26歳男性/建築)

男性は、LINEは用件があるときに使うものと思っている傾向にあり、気のない女友達とのやり取りは、シンプルなメッセージになりがちです。

それだけに、かわいらしいスタンプを織り交ぜたLINEには、送った側の気合を感じ、それを自分への好意として受け取るよう。

会話の終わりで印のように使うのではなく、まだ話題の途中に自然な形で投下していきましょう。

また、文章の最後に使われたハートマークには、「俺のこと好きかも」どころか「好きでしょ!」と思いやすいのでおすすめです。

返信が早くてテンポがいい

「返事が早くてテンポよく進む子は、脈ありな気がする。
自分も好きな子にはすぐ返信しちゃうし、女性だってそうじゃないの?」(24歳男性/商社)

仕事やプライベートが忙しくなると、LINEの返事が遅くなりやすい男性は少なくありません。

その一方で、女性のなかには、手が空いたタイミングでサクサク返信する人もいますよね。

返信の早さは、受け取る男性がポジティブに捉える要素なので、ぜひ強みを活かしてください。

直接会って会話しているようにテンポのいいLINEには、男性に相性のよさを意識させる効果がありますよ。