興味があるから書ける長文LINE

「女性の好意って、LINEの文章量と比例するのかなって思います。
たとえば、付き合ってる彼女とケンカしたときだって、別れる気がなさそうなら超長いLINE送ってくるし。
自分の妹の、気のない男に送る塩LINEも見たことあるから『長文=気がある』なのかなって」(31歳男性/不動産)

長文のLINEは「重い」と思われやすいという話もありますが、それはお互いの熱量に大きな差があるからでしょう。

わざわざスマホで長文を打つという行為は、どうでもいい相手にできることではなく、それは男性も理解しているよう。

とはいえ、「自分は長文を書くのが苦手」という男性もいるので、彼の気持ちを文章量で測るのはやめておいた方が無難かも。

好意のこもったメッセージを

自分の好意が相手の男性にバレることを嫌がる女性もいると思います。

でもじつは、男性は自分に好意を向けている女性のことを、つい気にかけて優しくしてしまうものなのです。

LINEにあなたの気持ちを忍ばせることで、少しずつ関係を進展させられるはずですよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)