晴天でのデートが多い

「付き合いたての頃に、彼女と音楽フェスに行く予定を立てていました。
ところが、前日の予報だとその日は台風。
最悪だ……と思いながら現地に向かったら、当日は台風がそれて快晴に。
そこで気付いたんだけど、彼女と遊びに行くときって、いっつも晴れてるんですよ。
なんかうれしいし幸せに感じます」(28歳男性/教育)

大好きな人と一緒にいると言っても、悪天候では気分が盛り上がり切らないこともあります。

デートが毎回「なんとなく嫌な気分」で終わっていては、相性が悪いと感じてもおかしくありません。

逆に晴ればかりなら、大げさかもしれませんが、天に祝福されていると喜ぶ人もいるでしょう。

大好きだから偶然が必然に思える

あくまで偶然の出来事、相性の根拠としては信頼に値しないと思って当然です。

しかし、それを偶然ではなく必然と思ってしまうのは、相手に対する思い入れの強さゆえでしょう。

少なくともその思いに間違いはないので「うまくやっていけそう」という予感は、信じて貫いてくださいね。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)