ものをシェアする

「ごはんとか飲みものとかは『一口ちょうだい』って言われなくてもシェアしますね。
笑顔で喜んでくれたら、こっちもテンション上がるし」(28歳男性/配達員)

自分のものをシェアするのは、特別な思いを持っていない相手とはほとんどしない男性が多いよう。

こちらからおねだりはせずに、彼が提案してくれるか試してみるのもひとつの手です。

好きなものを覚える

「好きな人の好きなものは自然に覚えちゃいますよね。
いつかプレゼントする機会があればいいなーって、思ってます」(25歳男性/ライター)

多くの男性は、好きな人にはちゃんと喜んでもらいたいと思うもの。

だからこそ、相手の「好きなもの」は気になってしまうようです。

彼といるときに、さりげなく「私これ好きなんだよね」とアピールしてみましょう。