話の聞き役に回る

「好きな人から相談とかされたら、ひたすら話を聞いてあげます。
彼女の味方でいたいし、解決できたらうれしいなって」(21歳男性/大学生)

長い時間、話を真剣に聞いてあげるのは、好きな相手だからできることかも。

アドバイスや改善案を出して手伝ってくれるようなら、さらに気持ちは大きいと言えます。

些細なことでも心配になる

「好きな人が体調でも崩そうもんなら、心配でしょうがなくなります。
ちょっとしつこいくらいに『大丈夫?』『なんかほしいものある?』と聞いちゃいました」(30歳男性/営業)

好きな人の異変には、どうしても敏感になってしまうもの。

こまめに声を掛けたり、「大丈夫?」と連絡したくなったりしてしまうようです。

気持ちは行動にあらわれる!

彼氏や片思い中の彼が言葉で気持ちを伝えてくれないと、不安になってしまいますよね。

しかし、彼があなたのことを大切に思ってくれているなら、きっと行動に表れるはず!

彼のちょっとした言動を、ぜひチェックしておいてくださいね。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)