幸せな恋愛ができる『優しくて誠実な男性』を見極めるポイント

「親への態度」はかなり重要!

「海外出張もあってかなり忙しい彼。でも両親にはこまめに連絡を取っているみたいで。
お母さんから電話が来ても『俺は元気にやっているから心配しないで』と穏やかな口調なんです。
その姿を見るたび『優しいな』と思うし、私も家族を大切にしなきゃってハッとさせられますね」(28歳男性/不動産)

仕事や家事、掃除など、毎日忙しいと自分のことでいっぱいになりがち。その状態で、家族にも気を配るのは、難しいですよね。

気が付いたら1ヶ月、半年……と連絡できていない人もいるのではないでしょうか。

そんななか、忙しい合間をぬって電話ができる彼は、それだけ心の余裕と優しさがあるのかもしれませんね。

優しい男性はアピールしない

「周りの人に好かれたい」「カッコいいと思われたい」など周りの評価を気にして「優しさアピール」をする人がいます。

しかし、そういううわべだけの優しい男性は、いずれボロが出るものです。

本当に優しい男性は、普段の行動からじゅうぶん伝わりますから、わざわざアピールする必要なんて必要ありませんからね。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)