11月生まれ

【瞑想】

こだわりが強い11月生まれの人は、やや独占欲が強い傾向にあります。

ちょっとしたことでも、不安に陥ってしまうでしょう。

瞑想に挑戦してみると心が軽くなるかも。

頭を空っぽにすれば、無駄な執着心が消えてスッキリするはずです。

12月生まれ

【勉強】

明るく元気いっぱいな12月生まれ。

活発なイメージが強いですが、じつは強い知的好奇心を持ち合わせています。

勉強に没頭することで、幸福感が得られるでしょう。

手始めに気になる分野の勉強を始めてみて。

芋づる式に興味があることが見つかるはずです。

幸せは自分の手でつかもう!

幸せは待っていてもやってきません。

自分から探しに行かなくてはいけないのです。

まずは、ご自身の求めていることをしっかり把握することが大事。

今回の記事を参考に、ご自身の内なる欲求に耳を傾けてみてくださいね。

(涼月くじら/占い師)

(愛カツ編集部)