なにげなく過ぎていく日々に、人生の転機は隠れているもの。

その訪れ方はさまざまで、ときに苦しみを伴うこともありますが、自らの手で幸せをつかむチャンスでもあるのです。

そこで今回は、女性の誕生月別に、これから訪れる「人生の大転機」を占いました。

まずは前編として、1月~6月生まれの方をご紹介します。

誕生月占い!これからあなたに訪れる「人生の大転機」って?【前編】

1月生まれの女性

【新しい場所で自分を試す】

1月生まれの女性は、リーダーとしての能力に自信があるタイプ。

現在は所属する組織の中で、ある程度のポジションを確立しているかもしれません。

しかし、そこを離れて新たな世界で自分の力を試したくなり、行動を起こすようです。

2月生まれの女性

【仲間との出会い】

思い切りがよく、大胆な行動を取りがちな、2月生まれの女性。

人生の転機が割とひんぱんに訪れ、そのたびにいい仲間と巡り合えそう。

自分の感性に従って行動すれば、それを認めてくれる人に出会えるでしょう。

3月生まれの女性

【人生の転機は結婚】

3月生まれの女性は、感受性が強く、他人の気持ちに共感することが得意な傾向にあります。

よき恋人、よきパートナー、よき母親になる素質にあふれているみたい。

結婚が人生の転機となり、秘めた魅力が最大限発揮されるようになるはず。

4月生まれの女性

【運勢の波を3回経験してから】

ユーモアのセンスが抜群で、会話の相手を飽きさせないところがある、4月生まれの女性。

ピンチとチャンスの波を3回くらい経験した後、大きな転機が訪れるよう。

運気の流れに振り回されず、自分の芯を大切にして。

5月生まれの女性

【仕事面での変化が転機に】

5月生まれの女性は、リスク管理を重んじる、堅実な一面があります。

大きな成功は少ないけれど、大失敗も回避できるのだとか。

そんなあなたの人生は、仕事の分野で起こった変化をきっかけに、大きく動き出す可能性が高いです。

6月生まれの女性

【向こう見ずに始めたこと】

パイオニア精神が旺盛で、怖いもの知らずなタイプの、6月生まれの女性。

後先考えずに始めたことが、色々な人を巻き込んで大きな活動となっていくのだとか。

そんな大転機を、一度の人生でいくつも経験するかもしれません。

よりよい未来につなげて

人生の流れが変わる瞬間は、そのときは自覚されないことも多いもの。

けれど、運命の変化に身を任せて、流されるだけではもったいないですよね。

先に傾向を知っておけば、これから迎える転機をよりよい形で活かせるでしょう。

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

【後編】誕生月占い!これからあなたに訪れる「人生の大転機」って?