体調のよしあしで機嫌が変わる

その日の気圧の変化や生理のタイミングなど、自分ではどうしようもない不調から、機嫌が悪くなってしまうことはあるでしょう。

しかし、自分の調子が悪いからと、男性のなんでもない行動にまで文句をつけて批判するのはNG。

相手は体調が悪いからと我慢しようとしても、だんだんと限界が近づいてくるものです。

もちろん、体調の悪い彼女の機嫌をなだめながら、上手く立ち回る男性もいますが、全員がそうできるわけではないことは、頭に入れておいてくださいね。

2人の時間を心地よいものに

本人にとってはちょっとしたわがままのつもりでも、それが積み重なれば男性に居心地の悪さを感じさせてもおかしくありません。

機嫌が悪くなることよりも、それを相手にぶつけないことを意識してみてください。

一緒に過ごす時間を心地よいものにして、2人の関係を深めましょう。

(たえなかすず/ライター)

(愛カツ編集部)