結局わかり合えない?男性が「女心」を理解してくれない2つの理由

「考え方の違い」を理解する

結局のところ、男性と女性では、思考が全然違います。

恋に対するスタンス、恋人に求めるものが違うため、男性は女心を頑張って理解しようと思わなければ理解できません。

つまり女性も男性から「どうしてわかってくれないんだ」「どうせ理解してくれないだろう」と思われていることになるので、お互いさまですね。

歩み寄る気持ちが大事です

男性も女性に対して、色々思うところはあるはずです。

なにも女性だけが損をしているわけではありません。

違う思考を持っているからこそ、歩み寄って仲よくすることに、恋する意味があるのですよ。

(沙木貴咲/ライター)

(愛カツ編集部)