同時期に別の女性とも仲を深めていた

いい雰囲気だと思っていた男性が、実は同じ時期にほかの女性とも親密な関係を築いていて、そちらとのつながりを選んだなら、もう一方との連絡を断つ可能性はあります。

つまり、2人の女性のどちらを付き合うか、天秤にかけていたということです。

この場合、付き合ってから同じようなことをしないという保証もなく、彼氏となった男性に苦労させられることは少なくありません。

だからこそ、自分のことを責めず、次の恋へと動き出した方が賢明と言えます。

急な距離の縮まり方に警戒した

あなたが彼のことを恋愛対象と見て距離を縮めているとき、彼も同じように考えているとは限りません。

相手があなたを素敵な友達と思い「恋人になるにはまだ……」と考えている場合、急に仲を深めるようなふるまいは、彼が警戒する原因になることも。

とはいえ、それだけで好意がなくなるわけではありません。

また適度な距離感に戻り、近づいていくペースを彼に合わせることで、今度はもっと確実に関係を進展させられるかも。