「いい雰囲気」はそのときの気分だった

相手の男性が気分屋だった場合、自分のテンションに任せて誰にでも「いい感じ」で連絡するということも考えられます。

そして、気乗りしなくなったら突然連絡をやめるなんてこともありえるのです。

そのような男性は、交際中も気持ちのムラが目立ち、彼女がそれに振り回されがちになる可能性は高いです。

もしまた彼と連絡を取りたいなら、すぐに何度もメッセージを重ねるのではなく、時間を置くことを意識してみてください。

彼の気分がまた変わっていれば、返事をくれるかもしれませんよ。

女性に問題があるとは限らない

いい雰囲気になりつつあった男性と急に連絡が取れなくなったら、不安になるのは当たり前です。

そして、つい「あのとき、ああしてれば」なんて自分を責めてしまうかもしれませんが、女性側に問題がないことも少なくありません。

少し時間を置いたり、接し方をちょっとだけ礼儀正しくしたりと、相手の傾向に合わせて調整してみましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)