とにかくノリが合う

「ノリ」や「テンション」が合う相手とのやり取りは楽しいもの。

気軽に楽しくメッセージを送り合えると分かっている相手と、ちょっと時間ができて「軽く話したいな」と思うのは当然のことです。

もちろん無理して合わせる必要はありませんが、使う言葉のテンションや送信のペースなど、彼の波長に合わせればやり取りも続きやすくなるはず。

変な気遣いが不要

親しい友達ほど、いい意味で「気を遣わなくなる」経験がある人は多いと思います。

とはいえ、フランクな関係性を築くのには時間もかかります。

打ち解ける努力を継続することは大切ですが、できるだけ早く親しい関係を築きたいですよね。

そこで重要なのが、こちらが変に気を遣いすぎないこと。

彼が心を開きやすいよう、積極的にフレンドリーな接し方をしていきましょう。