会話が盛り上がる

彼と2人きりで過ごすお家デート中は、必然的にいろいろな会話をするでしょう。

その中で、普段なら出ないような話題、いつもよりも掘り下げた話もあると思います。

そこで2人が大笑いできるような楽しい会話ができたら、彼が感じるデートの満足度が上がるのは当然のこと。

映画や漫画の話、次のデートの計画など、話していて自然と笑顔になれる話題なら、楽しい時間を過ごせるはずですよ。

無言でも安心感がある

ずっと一緒にいて、ふと会話が途切れた瞬間に不安を感じることもあるかもしれません。

でも、そこで「ヒマ~」「なんか飽きたね~」などと言うと、彼は「俺といても楽しくないんだ……」とショックを受ける可能性があります。

会話するだけがお家デートの形ではなく、それぞれがやりたいことを1人で楽しんでもいいのです。

同じ空間にいること自体に安心感を覚えるなら、たとえ別々のことをしていても、心のつながりを感じられ、彼も将来を前向きに考えられるでしょう。

家に来るときの心配り

彼の家に行くときは、ついでに日用品などを買っていくと好感度アップ間違いなし。

自宅を出るタイミングで「○○に寄るけど、なんか要るものある~?」と尋ねてみてください。

彼の希望通りに揃わなかったり、すぐに必要なものがなかったりしても、彼女の心遣いにはグッとくるものがあるはずです。