1人でも楽しく過ごせる

「付き合う前に、仕事でデートをドタキャンしたことがあって。怒ってるかなと思ってLINEしたら『ちょうどいい回があったから、映画見たよ!楽しかった~』と彼女から返信が。

ホッとしたし、ちゃっかり楽しんでてすごいですよね(笑)この子ならずっと一緒にいられるなって思いました」(27歳男性/金融)

彼女が1人の時間を楽しめる人なら、彼も安心して将来のことを考えられるはず。

「これをしてたら楽しい!」と思える趣味を見つければ、彼の予定が合わないことへの不満も減りますよ。

急な出来事を受け止めて

彼氏に「ずっと一緒にいたい」と思われる女性は、共通して安心感を与えられるもの。

アクシデントや2人の違いを、自然と受け入れられるなら、男性は彼女の大らかな雰囲気に包まれ、癒やしを感じるのでしょう。

まずは自分の感情を受け止める練習をして、振り回されることを減らしてみてくださいね。

(愛カツ編集部)