親身な励まし

「人間関係で落ち込んでたときに、女友達から『あなたのいいところは誰よりも私がたくさん知ってる!大丈夫!』とLINEが来たんですよ。
自信をなくしてたんだけど、その一言で心が救われました。
それ以来彼女を意識しています」(27歳男性/メーカー)

気分がへこんでいるときに寄り添ってくれる人には、自然と好意を抱いてしまうもの。

普段自信に満ちた態度を保っている男性にも、落ち込む時期というのはあります。

そこで、ありふれた励ましの言葉で済ませず、彼のいいところを添えてあげると、親身な印象を強く与えられるはず。

特別な感情が見える感謝の言葉

「女友達の愚痴を聞いてたら、『ちょっと落ち込んでたけど、話してたら元気出た!』とお礼を言われたときにドキッとしました。
『俺といるだけで元気になってくれるなんてかわいいな~』って。
もっと元気にしてあげたいと思っちゃった」(30歳男性/不動産)

「自分の存在が誰かの支えになっている」という実感は、想像以上にうれしいものであり、与えてくれた相手を大切な存在として意識するきっかけにもなります。

改まってお礼を言うのはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、素直な感謝の気持ちと彼の存在をポジティブに捉える一言で、気になる男性をドキドキさせましょう。