じっと見守る

好みの女性を見かけたとき、興味を引かれて、つい目で追ってしまう男性は少なくありません。

積極的な性格なら、自分から話しかけに行くこともあるでしょう。

そこまでアクティブになれないとしても、多くの男性は、好きな人が近くにいると見守りたくなるようですよ。

なんとなく視線を感じたり、気付くと側にいたりという場合、その男性はあなたに特別な感情を抱いている可能性が高いです。

放っておけずに手助けする

好きな女性を放っておけず、つい構いすぎてしまう男性も多いのだとか。

自分の方がよく知っている分野で質問をされたら、熱心に教えてあげたり、困っている様子なら声をかけて相談に乗ったり。

あるいは、普段からよく気にかけているので、力仕事が必要そうなときに、いち早く駆け付けるということもありえます。

好きな人の力になりたいのは、自分の頼れる姿を見せたいと同時に、相手への好意が強いからかもしれませんね。