接し方が変わる

普段は自分にも他人にも厳しい性格であっても、好きな人の前では気持ちが緩んでしまうという男性もいます。

「嫌われたくない」「優しくしたい」という思いから、対応を変えたり特別扱いをしたりすることもあるでしょう。

また、公の場では変わらず厳しく素っ気ない対応なのに、プライベートでは甘えてしまうということも考えられます。

2人きりになると雰囲気や態度が変わるということは、それだけ強い好意を抱いていると同時に、心を許している証拠と言えるはずです。

彼の真意を見抜いて

気になる男性が自分のことをどう思っているか知りたいときは、彼の行動に注目してみてください。

顔では平静を装っていても、ふるまいのどこかに抑えきれない気持ちがあふれている可能性は高いです。

彼の好意を感じ取れたら、自分から動いて関係を進展させるのもアリですよ。

(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)