既読後はすぐに返信する

「本当はすぐにでも返信したいけど、いつも残業で遅くなるんですよね。
仕事終わりのLINEはご褒美みたいな感じです」(30歳男性/教育)

本命女性からのメッセージすら読めないくらいに忙しいということも、多忙な男性にはありえる話。

しかし、既読後は不安にさせないようにと、なるべく早く返信することを心掛けているそうです。

とはいえ、文章を考えすぎて時間がかかるケースもあるので、返信の頻度や速度よりも、内容の質で判断することをおすすめします。

好意のサインを逃さず積極的に

好意を持たれていると確信できない状態では「失敗したら怖い」「傷つきたくない」と、恋愛感情にブレーキがかかりがちになると思います。

だからこそ、表に出た言動から感情を見抜くことが大切なのです。

彼の思いを見極めて、積極的に恋愛を楽しみましょう。

(岡あい/ライター)

(愛カツ編集部)