別れを考えるきっかけに…男性に「疲れた」と感じさせた彼女の4つの言動

同じテンションの高さを求められる

「最初は、明るくて元気をもらえる彼女のことが大好きでした。
でも、彼女と同じテンションで反応しないと『私の話つまんない?』『もっと楽しそうにしてよ』って言われるようになってきて……。
疲れてるときくらい、そっとしておいて欲しかったなあ」(28歳男性/会社員)

普段からテンションの高い人は、相手が同じように返してくれない不安になることもあると思います。

でも、そのときの事情によって、明るい気分で反応できないこともあるはず。

そこで彼を責めず、素の姿を受け入れてあげることで、より深い関係を築けるかも。

目の前の彼の反応に注意して

彼女が自分のことを見てくれていないように感じると、好意が薄れ始める男性は多いです。

目の前の彼の存在を意識し、またそれを行動に移すことで、心の距離が近いことを感じさせてあげましょう。

「愛情が伝わっているはず」と思い込まず、確認することが大切ですよ。

(橘 遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)