触り心地のいいやわらかい素材

「女の子2人と遊んだとき、1人はカーディガン、もう1人はTシャツだったんですよ。
それで、2人が並んでるとカーディガンを羽織ってる子の方が、女の子っぽくてかわいいなって思いました。
ゆるいシルエットからしてちょっと隙がある感じでドキッとしたし、抱きしめたくなるやわらかさを感じたんですよね」(30歳男性/飲食)

肌触りのいいふわふわ素材を身につけている女性は、やわらかそうな見た目からかわいい印象を与えやすいようです。

さらに、少し大きめのサイズは好印象につながる要素がいっぱい。

長めの袖から指先が出る「萌え袖」に、ゆるいシルエットから見える細い首や手首など、様々なポイントで男性の心をつかめるはず。

流行をさりげなく取り入れる

「おしゃれな子は好きだけど、流行りものをつめこみすぎたファッションは、頑張りすぎている感じがしてちょっと苦手かな。
あと、女性のファッションの流行りは、正直男には理解できないものもあります。
だから、さりげなくトレンドを取り入れていると『この子おしゃれでセンスいいんだな』って思う」(33歳男性/公務員)

毎シーズン変わるトレンドを押さえたファッションは、女友達にはウケても、男性にも好印象とは限らないもの。

男性にも分かりやすい流行を取り入れつつも、自分のスタイルは崩しすぎず、センスのよさをアピールしましょう。