清潔感のあるワンピース

「ボーイッシュでかっこいい女性も素敵だけど、僕はやっぱり清潔感のあるワンピースとかスカートが好きですね。
そのなかでも白とかベージュとか、淡いカラーのワンピースがいいなぁ。
あまりにもフリフリだと子どもっぽく見えるし、短すぎるのも攻めすぎてて微妙かな」(28歳男性/出版社)

流行が変わっても、ワンピースの男性の心をつかむ魅力は変わりません。

だからこそ、幼い印象になりがちなフリルや丈の短さには要注意。

やわらかい雰囲気の淡い色合いで、清潔感を出すことがポイントですよ。

自分に合ったファッションで好印象を

時代とともに流行が変化しても、男性が好印象を受けるファッションはそうそう変わらないようです。

気になる彼の好みが分からないうちは、個性的な服は避けて清潔感のあるコーディネートを意識することが無難でしょう。

そしてなにより、自分に合った服装以上の最適解はないので、王道の中に自分らしさを取り入れて、魅力を高めてくださいね。

(愛カツ編集部)