メッセージを送りすぎない

忙しい彼氏に会えないとき、「会えないならせめてLINEで!」と考える女性は多いでしょう。

確かに、直接顔を合わせられなくても、連絡を取れていれば寂しさは紛らわせられるはず。

しかし、多忙な男性にとっては、それさえ面倒に感じるかも。

ときおり「頑張ってね」「無理しないで」と労う程度なら喜んでもらえても、毎日何件も来るとなると、うっとうしく思うのはむしろ自然なこと。

LINEチェックは欠かさないようにしている男性にとっては、とくにストレスの原因になりやすいものと言えます。

彼のペースに合わせ、自分からの送りすぎを避けてくださいね。

負担にならない気遣いで愛を深めて

仕事が忙しい男性と上手く付き合っていくためには、多少の我慢は必要不可欠です。

そのうえで、彼を喜ばせたり癒やしたりする気遣いを続けていくのは、簡単なことではありません。

しかし、その思いがきちんと伝われば、彼が抱く愛情はより深いものになりますよ。

(TETUYA/ライター)

(愛カツ編集部)