次はないな…男性が「一緒にいてもつまらない」と思う女性の共通点

顔色を伺ってしまう

好きな男性の前では、好かれたいばかりに、相手の反応ばかり気にしてはいませんか?

嫌われないようにと無難な言動ばかりしていると、ありきたりで刺激も一切ない、つまらない女性になってしまいます。

どんな人でも「その人らしさ」に惹かれる人は多いと思うので、あなたも自分らしさで勝負してみて。

見えない壁を感じる

最初は壁があるのは仕方がないことですが、まったく壁が崩れる気配がないと、男性も諦めモードにもなってしまうでしょう。

なにをするにも遠慮がちだったり、気を遣いすぎていたり、ずっと敬語が取れずに会話が事務的だったり……。

少しずつでもいいので、壁を取り除いていくようにしないと、お互いの距離も縮まらないでしょう。

本当のあなたで勝負しよう

たとえ気になっていた女性でも、一緒にいてつまらなかったら「あの子は違うかな……」なんて思われかねません。

あまり気を遣いすぎず、デートを楽しむことに集中することが、結果的に2度目のお誘いに繋がりますよ。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)