意外な一面を目の当たりにして

「いつも厳しい指摘をする女性の上司が、ある日突然アニメのマスコットキャラをデスクに置きはじめて。
思わず『え……なにそれかわいい……』と思いましたね。そこから気になってます」(25歳男性/不動産)

仕事ができて厳しさがある女性は、みんなから一目置かれる存在になるでしょう。

正直その姿だけでは、近寄りがたさを感じる男性がいるかも。

しかし、そんな女性がかわいいキャラクターを好きだったり、じつは少し抜けていたりすると、ギャップに惹かれることがあるよう。

好印象を与えるギャップを目の当たりにした男性は、その日からあなたを気にし始めるかもしれませんね。

無防備な姿を垣間見て…

「会社の隣席にいる女性の先輩は、普段『しっかりしなきゃ』と気を張っているのか、あんまりリラックスしてる姿を見せない。
そんな先輩が休憩中にデスクでうたた寝しているのを見て、はじめて見る無防備な姿にときめきましたね」(26歳男性/コンサル)

男性は、女性の無防備な姿を見ると「俺がなんとかしなきゃ!」と感じることがあるようです。

また、無防備な姿を見せるのは安心感の表れだと考える人も……。

男友達や同僚にもたまには素の姿を見せてみたり、弱っているときには頼ったりして、キュンとさせてみては?